事務系

★PMOアシスタント【残業少なく私生活とバランスをとることも可能!

事業内容・会社の特長

エグゼクションは創業以来、生産性の高いシステム開発力と 保守サービスを通じ、 お客様満足度を高めることを理念にこれまで成長してきました。
そして、2021年4月からITコンサルティングを主として提供する 株式会社パワーソリューションズのグループ会社となりました。

待遇・福利厚生

加入保険
社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)

福利厚生
資格取得支援
映画チケットの配布(年に一回)
見舞金
出産祝金
子女教育祝金
成人祝金
持株会奨励金(毎月の拠出金に対し、最大40%支給!)
健診補助制度
優待サービス(スポーツクラブ、映画鑑賞、保養所、その他)

業務内容

クライアントのPJに入り込み、PMOのサポートとしてご活躍いただきます。
同社内でも2~3年程前より、PMOアシスタントチームを作り現在増員中です。

PMOアシスタントはPJ内にあるチームがスムーズに業務を進め、期限内に目標を達成できるよう、メンバーやプロジェクトマネージャーをサポートしていく存在です。

現在は顧客先常駐ですが、顧客指示によりテレワークの場合もあります。

【プロジェクト】
案件の大部分が上流工程であることと、クライアントと至近距離で仕事をしているため、
日々レベルの高い知識を吸収できる環境で仕事ができます

PJ例:大手金融機関システム更改等 ※大型案件、長期案件多数!(全体で100人程の規模のPJが多く、約1~3年続く案件が多いです)

【特徴】
・クライアントを大手SIerに限定しているため、社会貢献性の高い案件で業務を行うことができます
・エンジニアに対する手厚いフォロー体制が完備、柔軟なワークスタイルにも対応
また、会社が成長過程にあるため仕組み作りに興味のある方も大歓迎!
・経営陣の年齢層が若いこともあり、フラットな社風です
・新卒採用6期連続継続中!

募集要項

                             
ポジション 経験により考慮
給与(詳細) 月給\250,000~
想定年収:300万円〜450万円

【賃金備考】
月給\250,000~
試用期間
雇用形態 正社員
勤務時間 勤務時間は現場により異なります。
例:9:00~18:00、10:00~19:00
勤務地 常駐先(川崎・分倍河原・京橋・霞が関 ※基本、いずれかの勤務になります)
休日休暇 完全週休2日制(土日)

【有給休暇】
10日~20日

【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・介護休暇
応募資格 学歴不問

【必須】
◆OAスキルに自信のある方
└2時間程度の会議の議事録を次の日までに提出する事があるため、議事録作成や書類作成などOAスキルを必要とする事務的業務となります。
主となる議事録作成は、会議に参加(もしくは録音)した内容を聞き取り、文章に起こしていただきます。
・Word:フォントの統一や使い分け、タブ揃えや均等割付、表の作成、画像の挿入、インデント 等基本的な操作
・Excel:表やグラフの作成、四則演算、マクロの作成 等基本的な操作
・PowerPoint:基本的な操作
◆IT業界で何らかの業務経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・PMOアシスタント経験
・システム開発経験
・ITILファンデーションをお持ちの方

【欲しい人物像】
何年かSEとして開発をしているが、第一線ではなく、サポートとしてSEを支えていきたい方。
営業レベルのコミュニケーション能力、PMの補佐的業務や予定調整など、秘書のような業務を行っていただくこ
とになるため、柔軟性があり調整力が高い方や先回りの気配り、サポートができる方を求めています。
選考プロセス 1次面接(人事+現場責任者)+適性検査(マークシート)→2次面接(取締役社長)+筆記試験→最終面接(親会社代表、弊社取締役社長)

※上記フローは変更になる場合がございます。
※スケジュールによって適性検査は実施されない場合がございます。
従業員数 65名(2021年8月現在)

応募フォーム