営業・営業企画系

医師コンサルタント【大阪・名古屋・福岡勤務】

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給
健康診断
家族手当
役職手当
資格手当
退職金制度
資格取得制度
持株会制度
社員割引制度

■その他
医療経営士取得支援
インフルエンザ予防接種
人間ドック費用補助(該当年齢以上)
フィットネスジム法人利用
結婚お祝い金
出産お祝い金

その他、ユニークな福利厚生が充実しています!
ラ・ラ・ランチ →ランチ代週3回支給
ハピホリ →年2回、有休取得時に3000円の支給
アフロク →自由に選び月2回18時に退社

業務内容

【具体的には】
医師事業のコンサルタントとして各事業部でご活躍いただきます。

◆キャリアアドバイザー
転職希望の医師との面談・求人紹介・面積同席等を通して、最大の価値である多くの求人や、最適な情報の提供、条件面の交渉など、転職実現まで伴走します。介在価値を発揮できるやりがいのある仕事です。

◆採用代行コンサルタント
医師の採用が難しい医療機関をターゲットに、医療機関側の採用担当者として、採用の可能性を高める仕事です。

◆ヘッドハンター
医師に特化したエグゼクティブエージェント事業(スカウト型ハイキャリア支援)におけるヘッドハンターの仕事です。

◆事業承継コンサルタント
パートナー企業と連携しながら、薬局・クリニック領域で後継者不在のオーナーとこれから開業したい薬剤師・医師のマッチングを支援する仕事です。

●幅広いキャリアパス●
将来のキャリアパスとして、日本の医療を支援できる様々なポジションがあります。
キャリアアドバイザーとしての道を究め、自身が転職希望者の支援に携わりながら、後輩の育成・マネジメントを行っていくことも可能です。
また医療機関の人材採用支援を行うリクルーティングアドバイザーを経験する可能性もあります。

さらに、経験を活かして経営企画や新規事業開発などに携わることもできます。

また、仕事に慣れてきて「もっと自分を磨きたい」「この分野の知識を補強したい」と望めば、立候補形式の研修補助といった制度を利用することも可能です。
あなたの成長は、会社の成長にも繋がります。そのための機会を用意しています。

会社全体としては、平均年齢31歳となります。リクルートグループの中でも特に成長率が高い会社ということもあり、ベンチャーマインドや成長意欲の高い社員が多い会社です。
しかし、未経験から入社した社員も多く、全員で協力しながら目標を達成しようという一体感があります。
比較的早く職場に馴染めると思います。

募集要項

           
ポジション 【リクルート×医療】医師コンサルタント【大阪・名古屋・福岡勤務】
給与(詳細) ■給料
想定年収:500万円~680万円

■月給
32万円~45万円

■ボーナス回数
年2回

■昨年度ボーナス実績
4カ月分

■インセンティブ
あり

■年収例
【年収例】
515万円/入社1年目・25歳・キャリアアドバイザー/月給32万円+賞与+インセンティブ
557万円/入社2年目・27歳・リクルーティングアドバイザー/月給35万円+賞与+インセンティブ
680万円/入社3年目・30歳・ハイミッションプレイヤー/月給45万円+賞与+インセンティブ
雇用形態 正社員
勤務時間 09:00~18:00

■月平均残業時間
30H以下
勤務地 東京 本社:東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル4F(受付)
名古屋支社:名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビル10F
大阪 支社:大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビル オフィスタワー 30F
福岡 支社:福岡市中央区舞鶴1-1-3 リクルート天神ビル 5F
休日休暇 ■休日
土日祝休み

■年間休日数
130日

■休暇制度
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
特別休暇
慶弔休暇
産休・育休
リフレッシュ休暇
有給休暇
介護休暇

■その他
配偶者出産休暇等
応募資格 ■最終学歴
大卒以上

■経験職種
職種未経験NG

■経験業種
業種未経験OK

■必須条件
・社会人経験3年以上
・個人営業目標のある営業経験

※リクルートグループの企業文化としても、前職における業界や職種はあまり重要ではないと考えています。
仕事に対する変な先入観やクセを持っ ているよりも、今いる環境で求められていることに真摯に向き合い、真っ直ぐ、前向きに成長していける方が、活躍しています。
まったくの異業種からの転職者も、第一線で活躍しています。

応募フォーム