営業・営業企画系 外国籍の方OK

顧客の多様な経営課題に対して最適なソリューションをご提案いただくポジション。その対象は、大手企業のDX推進、スタートアップ企業の新しいプロダクト開発など多岐に渡ります。

事業内容・会社の特長

◆250社、300を超えるプロダクトの開発実績
ソフトウェアの開発では、スタートアップ、新規事業の立ち上げに特化し、リーン・スタートアップやアジャイル開発のアプローチと、Ruby on Railsをはじめとした高速なプロトタイピングをしやすい開発環境、特別に構築されたCI/CD環境を組み合わせ、品質とスピードを両立する開発を実現させています。7年間で250社のクライアント・パートナーと300を超えるプロダクトを産み出して来ました。ルールチェンジが激しく、スピードが求められるスタートアップフェーズをフランジアのチームと共に乗り切り、上場(IPO)を通じて新たなステージにチャレンジしているパートナーも数多くいます。
また、これまでのリーン・スタートアップやアジャイル開発のアプローチによる開発実績が評価され、ベンチャーだけでなく、大手企業からスピードと新規性、クリエイティビティを求められる新規事業のメインパートナーとしての役割を期待される事も増えています。

◆すべての人に機会を平等に〜アジアでの教育プログラム〜
数多くのスタートアップの立ち上げや開発の経験から、ナレッジ、ノウハウを盛り込んだ教育カリキュラムを作成し、ITスクールの運営や、現地トップ大学や教育機関と提携したグローバルIT人材育成の取り組みを行っています。ベトナムでは理系最高峰のハノイ工科大学、ベトナム国家大学、ダナン工科大学と共に、日本語可能なIT人材育成の選抜コースを運営しております。
ハノイ工科大学のHEDSPI(Higher Education Development Support Project on ICT)は、日本語のできる高度IT人材を育成するために日本政府のODAとして2006年に始められたプロジェクトで、2014年以降Sun*が継承しています。ハノイ工科大学は毎年3500名の入学者がおりHEDSPI は最も人気の高いIT学部に合格した600名からさらに200名を選抜したコース。多くの学生が日本での就職を希望しており、毎年日本企業と学生をマッチングするイベント(ジョブフェア)を開催しています。

◆徹底的にサービスの成功にコミット〜Start Up Studio〜
開発そのものだけでは無くサービスの成功をゴールとしているため、よりサービスの成長にコミット出来るように資本の出資や立ち上げ時のアクセラレートなども積極的に行っています。自社プロダクトも多く開発していますが、事業として独立採算で運営出来ると判断した時には、スタートアップとして独立させ、別法人を立ち上げ運営をするようにしています。そうする事で我々はスタートアップのプラットフォームとしてのパフォーマンス向上、独立した法人は事業運営にそれぞれ集中する事が出来ます。
<投資先企業例>
・スタイラー株式会社
・Hishab Ltd.
・日本酒応援団株式会社
・ジェイピーモバイル株式会社
・株式会社TENT
・株式会社トライエッティング
・株式会社ZENKIGEN
・FUN UP INC.
・Vicare

待遇・福利厚生

加入保険 各種保険完備
福利厚生 ■交通費支給
■昇給(随時)
■賞与(年2回)
■各種保険完備
■書籍購入制度
■健康診断
■服装自由
■デュアルディスプレイなどご用意
■自宅作業可
■投資先の日本酒飲み放題
■フリードリンク
■フリー朝ごはん
■屋内全面禁煙

業務内容

大手企業の新規事業・サービス開発や、スタートアップのブーストに強みをもつ当社(200社300事業の創出実績)は、グローバル全体1500名中、ITエンジニア1300名を擁するデジタル・クリエイティブスタジオです。現在日本では、経済産業省を中心にDigital Transformation(DX)の推進が国家規模で叫ばれていますが、当社はDXを推進するために必要な機能をすべて保持し(=デジタル・クリエイティブスタジオ)、コンサルティング~エンジニアリングを一気通貫で支援しています。

本ポジションは、顧客の多様な経営課題に対して最適なソリューションをご提案いただくポジションとなります。その対象は、大手企業のDX推進、スタートアップ企業の新しいプロダクト開発など多岐に渡ります。当社だからこその強みを生かした事業リソースを、顧客の経営課題に合わせて解決提案を行ってリード獲得に繋げていただきます。

<顧客獲得のスタイル>
新規は6割が顧客からの紹介案件です。アポイントから打ち合わせに入り、顧客の課題解決に向けて当社リソースを活用した解決施策の提案を行い、受注に繋げるのがミッションとなります。

<所属Unitの説明>
本ポジションはSun*の主力事業であるCreative & Engineering部門内にある、Business Incubation Unitの一員としてご活躍頂きます。
顧客のビジネスの種・アイデアを、事業・プロダクト・システムとして形にする(=孵化させる=Incubation)ための「多面的なインキュベーション・エグゼキューション支援をする組織」と位置づけてます。

<営業フローの例>
1.問い合わせ頂いたお客様候補へ訪問・打ち合わせ
2.提案内容を纏め、お客様にプレゼン
3.契約書/見積もり/請求などの業務
4.クライアントとの定期的な打ち合わせ など

【この仕事のやりがい/魅力】
◎大手企業・スタートアップ企業の経営課題に対する課題解決
◎最新技術・サービスを活用したIT専門ノウハウの獲得
◎裁量権が大きく主体的な業務に携われる

【風土・働き方】
◎マンスリーフレックス制度
◎リモートワーク活用

当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。

募集要項

                             
ポジション 経験により考慮します
給与(詳細) 年収:550〜850万円
年収:550〜850万円
試用期間
雇用形態 正社員
勤務時間 10:00~19:00
勤務地
東京本社
休日休暇 ■完全週休2日制(土・日・祝祭日)
■年末年始休暇(ベトナムにおいては旧正月休暇)
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
※年間休日 120日以上
応募資格 高校卒業以上

必須スキル
・テクノロジー系商材の営業経験(3年以上)
・営業部門におけるマネジメント経験(規模/期間不問)

歓迎スキル
・セールス部門の立ち上げ経験
・大手企業のリード獲得経験
・コンサルファームでの営業経験

求める人物像
・当社ビジョンに共感いただける方
・論理的・能動的な動きが出来る方
・自分の描くスキルアップ像をお持ちの方
選考プロセス 書類審査、1次面接、2次面接、最終面接
従業員数 約1,500名(グループ全体)

応募フォーム