接客販売系

将来のPM/Directorを育成するPM育成事業専任プログラミングメンター募集!

事業内容・会社の特長

同社は2008年設立以降、開発プロジェクト支援とプログラミングのスクール事業を展開してきました。
更なる社会的価値を生み出すため、2019年1月にDXを推進するワンストップソリューションの提供に強みを持つSun*グループに参画しました。
この1−2年で大手企業を中心にDX推進が注目され、テクノロジーを活用した新しい価値創造・新規事業開発の取組を進めている最中です。
具体的にはSun*グループとして「世界中の誰もが価値創造に夢中になれる社会」というビジョンを掲げ、
スタートアップからエンタープライズまで幅広いクライアントの新規事業立ち上げ・企画〜開発〜グロースまで一貫したサービス提供を行っています。

待遇・福利厚生

加入保険 各種保険完備
福利厚生 【待遇・福利厚生】
■保険・各種手当
・各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
・通勤交通費支給(月30,000円まで)
・リモートワーク手当(月5,000円)

■スキルアップ・キャリアアップ支援
・資格取得支援制度(国家資格、ベンダー資格幅広く対象!)
・副業OK
・メンター制度あり(エンジニア職の方はエンジニアがメンターになります)
・技術共有Slack

■働きごこち向上
・リモートワーク比率 94%
・有給取得率 77%(2020年実績)※IT業界平均59%
・月の平均残業時間 11h
・地方への転勤無し
・社内表彰式(四半期ごとに実施)
・従業員持ち株会
・信託型ストックオプション(創業時に近い時価総額で行使できるストックオプションです!)
・リファラル採用支援制度
・PC貸与(Windows / Mac)
・希望者にはディスプレイやイスの貸与あり

【コロナウイルス対策】
もともとは全員出社して勤務していましたが、
2020年4月の緊急事態宣言発令「当日」から以下取り組みを開始しました。
緊急事態宣言が解除されている時期も、
グルーヴ・ギアで働くメンバーやお客様の安全を第一に取り組んでいました。

【コロナウイルス対策】
もともとは全員出社して勤務していましたが、
2020年4月の緊急事態宣言発令「当日」から以下取り組みを開始しました。
緊急事態宣言が解除されている時期も、
グルーヴ・ギアで働くメンバーやお客様の安全を第一に取り組んでいました。

■ 実際の取組み
・緊急事態宣言に伴い、原則リモートワーク
(エンジニア職の方については営業からお客様への交渉や調整もおこないました)
・リモートワーク時に気をつけるべきセキュリティ面、
 コミュニケーション面をまとめた資料の社内周知
・混雑時間帯を避けた時差出勤可
・出勤ガイドラインの周知徹底
(発熱時の出社禁止、マスク着用・アルコール消毒の徹底等)
・衛生上の予防策の周知
・気分転換のためのオフィス利用可
・meet/ZOOMを使用した朝会、夕会の実施
・チャットワークやSlackでいつでも周りに相談できる環境あり

業務内容

将来のPM/Directorを育成するPM育成事業専任プログラミングメンター募集!
仕事概要
本ポジションでは、弊社のPM/Director人材の育成事業に入社した受講生に対し、約3ヶ月間プログラミングだけでなくPM/Directorに必要なスキルを総合的な教育を行う専任のメンターとしてご活躍いただきます。

※PM/Director人材育成事業の詳細はこちら
https://www.groove-gear.jp/job-type/pm/

※実際に教育をおこなう相手となるPM/Directorポジションの募集要項
https://herp.careers/v1/groovegear/sQH518pJy9Jo

現在メンターを務めるメンバーは弊社のエンジニアやプログラミングメンターとして活躍しているメンバーです。
既存メンバーと一緒に、弊社独自のカリキュラムを用いて受講生に対し完全オンラインで学習サポートをおこないます。
答えを教える講義形式ではなく、受講生が自身で答えを導くことができるよう道を示すことで、自身で考え答えを探し出すスキルも身に着けていただきます。

当社のミッションでもある「自ら学び、新しい価値を創りだす人と組織へアップデートする」の実現に向けて、本気で課題に向き合い事業も自分自身も成長させたい人を募集しています。

<2021-2022年研修実施実績>
2021年夏に新規事業として立ち上げたPM/Director人材育成事業では、約3ヶ月に一度受け入れ時期を限定しているもののこれまで10名近くが研修に参加頂いています。
今年も年3回の受け入れを予定しており、30-50名以上の研修参加参加者輩出する予定です。

<具体的な仕事内容>
はじめから一人ですべてこなす必要はありません。
自身の強みを活かせる業務からスタートし、徐々に活躍の範囲を広げていただきます。

・メンターとして
-受講生が自ら学習を進められるようオンラインやチャットでのサポート
-受講生へのメンタリング
-提出された課題へのレビュー
-カリキュラムの改善提案〜実行

・その他
-市場や競合他社の調査分析〜改善
-施策提案〜推進
-事業戦略の策定

<身につくスキルや経験>
・ユーザーやクライアントへのベネフィット思考
・自ら課題を見つけて改善提案〜実行まで行う推進力
・Ruby / PHP / Java / インフラ等のIT知識の習得、開発経験

<働き方・社風>
・スピーディーに意思決定をし、ユーザーやクライアントに最速で価値を届けることを重視しています。
 属人的な判断基準ではなく、メンバー全員がもつ共有認識としてミッションやバリュー、ベネフィット思考を大切にしています。
・現在、94%のメンバーが原則リモートで勤務をしています。
・当社に関わるすべての人の安全に配慮し、コロナウイルス対策に力をいれています。

募集要項

                             
ポジション
給与(詳細) 想定年収:300〜370万円
試用期間
雇用形態 正社員
勤務時間 10:00~19:00
勤務地 【勤務地詳細】
東京都新宿区四谷1丁目1-2 四谷見附ビルディング 2階

【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線/南北線 四ツ谷駅 1番出口より徒歩1分

※基本的にはリモートで勤務をしておりますが、
「メンバーとコミュニケーションをとりたい」
「自宅のネット環境が悪い」
「今日は自宅以外で集中して作業がしたい」等の場合は
こちらの四ツ谷オフィスを利用可能です。
休日休暇 ・完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)
・年次有給休暇(初年度10日間)※入社当日に付与されます!
・夏期休暇(7月~9月末までの間に3日間)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
応募資格 高卒以上
必須スキル
・学習塾や教員として生徒へなにかしら教えていた経験
 もしくはチームやプロジェクトでの後輩指導の経験

歓迎スキル
・法人/個人問わず営業経験(新規開拓/深耕/カスタマーサポート等)
・プログラミング学習経験
・他プログラミングスクールでのメンター経験

求める人物像
・変化を楽しみ、挑戦し続ける方
・ベネフィット思考を持ち、クライアントやユーザーへの価値提供に集中できる方
・数値や成果にコミットする方
・自分で事業を伸ばす/創ることに興味がある方
・成長市場に身をおいてキャリアを築きたい方
選考プロセス 1 書類選考
2 面接1~2回
3 内定
4 オファー面談

※全てオンラインにて実施

※書類選考および1次面接で合否判断に迷う場合は、簡単なオリジナルwebテストの実施をお願いする可能性があります
従業員数 95名

応募フォーム