事務系

経理職

事業内容・会社の特長

<会社の特徴>
「世界中のクルマファンをエキサイティングさせる」をビジョンにグローバル展開

■「世界中のクルマファンをエキサイティングさせる」をビジョンに、日本国内そして世界で自動車販売・整備事業を展開する企業です。

■クルマを通じて世界中のお客様に感動を届けるべく新サービスの提供にも積極的に取り組んでいます。

■自動車販売・整備・輸出入だけではなく、自動車人材育成、整備士紹介・派遣事業など、日本および世界の自動車業界に向けた取り組みは多岐にわたります。

待遇・福利厚生

加入保険 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
福利厚生 ・車、バイク通勤(応相談)
・研修制度
・社員割引制度(マイカー購入など)
・全額交通費支給
・残業手当
・ランチサポート(月3,000円)
・インセンティブ制度あり
・ファミリーサポート手当 (配偶者1万円、子供1人5千円)
・退職金制度
・福利厚生型保険
・福利厚生サービス(KDDI まとめて福利厚生)
・資格取得支援制度
・慶弔見舞金(結婚、出産など)

業務内容

自動車を取り扱う会社として、流通事業をメインに、車に関する幅広いビジネスを国内外で展開している当社。次なる成長を見据えている当社で、あなたには管理本部の経理メンバーとしてご活躍いただきたいと考えています。

【具体的な仕事内容】
■現金出納
■仕訳伝票処理
■買掛金、売掛金の処理
■月次・年次決算業務
■会計ソフト入力、データ入力
■電話、メール対応 など
※経験やスキルに合わせて、順次お任せしていきます。

★グループ会社の経理も担当していただきます
本社である「株式会社トップランク」や海外含め、8社のグループ会社の経理に携わる仕事です。グループ会社といっても規模はさまざまなので、代表と直接やり取りしながら進めていく機会も多くあります。輸出入事業も行なっている会社のなかで、規模が大きい「部門会計」を行なうポジションですので、一般企業ではなかなか学ぶことのできない会計業務を経験することができます。

★一般事業の経理とは違うポジションです
会社やグループ全体の数字を扱う存在として、会社経営に近いポジションで仕事をしていただきたいと考えています。だからこそ、業務を円滑に進めるためには、それぞれの数字をしっかり見極め、適切なコミュニケーションを取っていくことが重要です。ほかにも、経験やスキル、ご希望に合わせて、財務・労務業務のサポートにもチャレンジできます。

募集要項

                             
ポジション
給与(詳細) 月給25万~
月給25万~
※上記の金額には月30時間分(4万5181円~9万362円)のみなし残業代が含まれます。超過分は別途支給いたします。
※経験・能力を考慮して決定いたします。
試用期間
雇用形態 正社員
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
勤務地 【本社】東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町2F
休日休暇 週休2日(年間休日110日、シフト制) / 年末年始休暇 /夏季休暇 / 有給休暇 / 慶弔休暇 / 出産休暇 / 育児休暇 / 介護休暇 / 配偶者出産休暇(2日)
応募資格 中卒以上
■経理の実務経験がある方
└1人で月次決算を行なえる方を想定しています。

※学歴、ブランクは一切不問です。
※社会人経験10年以上の方も歓迎します!

◎自動車を扱う商社ではありますが、車の知識はなくても大丈夫です!入社後に、必要に応じて覚えていきましょう。
選考プロセス ◆書類選考→一次面接→役員面接(基本の流れ)
従業員数 約170名(2020年11月現在)

応募フォーム