営業・営業企画系

法人営業(人材育成コンサルタント)

事業内容・会社の特長

同社は「事業を創る真の営業パーソンを育てる」ことを目指し、企業の人材育成コンサルティングを手がけている会社です。
法人営業に抜本的なテコ入れをしたいと考えているお客様に対し、「現場で一緒に汗をかきながら経営理念実現を目指すこと」にこだわって変革支援をしています。

具体的には、戦略立案や集合研修のお手伝いをするだけでなく、実践の中で具体的課題に一緒に取り組んでいきます。 場合によっては、クライアントの営業同行や社内会議への参加など、徹底的にクライアント先の組織に入り込んで、変革を支援しています。

クライアントは主に社員数1000名規模以上の国内企業。
これまでに、50,000名以上の営業人材開発に携わっております。

待遇・福利厚生

加入保険 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
福利厚生 給与改定/年1回、決算賞与/年2回、交通費全額支給、社会保険完備、外部研修受講費用補助、図書購入補助、自社ワークショップ会場利用補助(最大無料)、オフィスコーヒー、ウォーターサーバー、業務用PC・携帯電話貸与、インフルエンザワクチン補助

業務内容

当社プロデューサーは、顧客の人材開発部門(大手企業の人事部、営業本部など)からありたい姿やビジョンをヒアリングし、その実現に向けた施策の企画・提案を行いながら納品まで担当します。
私たちが提案する施策は、集合研修の提案やe-ラーニングコンテンツの提供だけではありません。
場合によっては、顧客の商談に同行したり、社内の会議への参加など、徹底的にクライアント先の組織に入り込んで、変革を支援しています。

そのため、よく言われる法人営業としての業務だけに留まらず、中長期的には以下のようなスキルを身につけることが可能です。
・コンサルティングスキル
・プログラム企画/作成スキル
・講師登壇(ファシリテーション)スキル

入社時はお任せできる範囲からスタートしますが、ご経験豊富な方には短期間で組織のマネジメントをお任せすることも可能です。
日々その道のプロに囲まれ仕事をすることが大きな成長をもたらし、ビジネスパーソンとして活躍する力を身に付けることが出来る環境です。

社内外のメンバーとともに、現状を打破して未来を創造していく、あなたもそのような存在になってみませんか?

・副業:相談可

募集要項

                             
ポジション
給与(詳細) 月給216,000円~540,500円 (左記金額には30時間の固定時間外労働手当を含む。ただし管理監督者として採用された場合支給しない)
想定年収:340万円~860万円 (賞与を含む)
給与改定/年1回、決算賞与/年2回の予定

月給は経験・スキル、直近年収等考慮の上決定しています。
試用期間
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~18:00(休憩60分)
※リモート勤務、時差出勤 可
勤務地 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル6階
交通:JR・東京メトロ・都営地下鉄・ゆりかもめ「新橋」駅下車すぐ
休日休暇 完全週休二日制(土日)、祝日、夏季休暇(有給休暇とは別に3日付与)、年末年始休暇、有給休暇(半日休暇制度あり)、慶弔休暇、コロナワクチン接種特別休暇 等
応募資格 【必須条件】
・大卒以上
・プッシュ型営業、または、接客経験が2年〜3年以上ある方(有形・無形商材、業種は不問)
・〜39歳

【歓迎条件】
営業であれば主任職以上、接客であれば店長以上のご経験(メンバーマネジメント・育成をしていた方)
競合他社が多いBtoB営業の経験がある方は歓迎です。(商談・プレゼン・交渉・セミナーなどで価値訴求をした経験がある)

【求める人物像】
下記のうちいずれかに当てはまるエピソードがある
・営業や販売や教育に対して、こだわりをもっている方(営業・接客が好きな方)
・営業・販売に対しての体系的なメソッドを確立したい。物事をロジカルに考えることができる(ゼロイチ思考のある方)
・失敗を恐れず、成長志向の方。(将来は独立・起業も考えるチャレンジ精神をお持ちの方)
・個性を活かしつつもチームプレーを大切にできる方(素直な方)
選考プロセス 書類選考→面談・面接(対面、Webで2回〜3回を予定)→オファー面談→内定
※適性検査の実施はなし
従業員数 16名(パート・アルバイトを含む)

応募フォーム