広報

広報・メディア運営/東京 ※急募

事業内容・会社の特長

■2004年の設立以来、品質評価による価値の創造を目指し、主に家電メーカー・事務機メーカーをはじめとする企業様のソフトウェアテスト及びコンテンツテストによるエンドユーザーへの高品質な商品の提供と、各企業への製品そのもの及び製品に至る過程でのテストサービスを通じて付加価値の最大化の実現を目指しています。
現在では、IoTや医療分野など最先端技術にも力を入れています!
■高いサービスレベルを強みに、数多くの大手メーカーやIT企業との直接取引を実現する確かな技術力
■WEB領域、業務系システム領域、組込み領域など幅広い領域の企業と取引
■テストセンターがあり、持ち帰り案件も可能。セミナー講師も所属し、学べる環境が揃っております

【社風】
■同社は風通しが良く自由な社風です。また、様々なスキルの向上と十分な組織作りのための充実した研修環境を整えており、テスティングスキル、テクニカルスキル、ヒューマンスキル、語学力(英語)等の個々のレベルに合わせた教育体制でスキルアップを応援します

待遇・福利厚生

加入保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
福利厚生 ・役職手当
・家族手当
・ポテンシャル手当
・技能手当
・資格手当(当社指定による)
・在宅勤務手当

・会員制福利厚生サービス利用可
・社員持株会制度
・確定拠出型年金制度
・社内表彰制度
・出産お祝い金
・慶弔見舞金
・女子休暇(生理休暇)
・インフルエンザ予防接種 受診料補助(本人、家族)
・各種資格報奨金制度
・各種イベント
・社内サークル活動

業務内容

ミッションは「オウンドメディアのマネタイズ」! Qbook運営のコアメンバーとなるマーケティング人員を募集!

・サイトの制作・運用ディレクション
・メールマガジンの企画・制作・配信
・SNS運営
・アクセス解析・改善提案、SEO分析、キーワード設計
・Webセミナーの企画・ディレクション
・外部提携企業との折衝やパートナーとの連携

【具体的には】

■メディア運営・企画・グロース
記事企画~制作ディレクション、Google Analyticsを用いたアクセス解析、SEO施策の実施、MA連携、セミナー企画、事業部隊との連携など、
オウンドメディアを運営するための業務全般を行っていただきます。将来的には部門化等も視野に入れ、自走できる体制を一緒に構築していきます。
Qbookに掲載する広告やPR記事、メールプロモーション、リード施策といったサービス提案によって、オウンドメディアのマネタイズを目指します。

■デジタルマーケティング
過去3年の平均成長率が130%、令和初のマザーズ上場も果たした当社。その経営戦略に基づき、マーケティング施策を企画・立案します。計画されたマーケティング施策をMAツールやアクセス解析ツールを利用して分析を行いながら実行いただきます。
リサーチや分析、仮説と実証が好きな方、創意工夫を形にしてみたい方は、特に力が発揮できる仕事です。

■Webサイト・広告のプランニング
ブランディング、マーケティング戦略に基づき、サービスサイトや採用サイト、プロモーション動画制作を行い、リリースまでマネジメントしていただきます。表現力に自信がある方、お客様の目線で客観的に見るのが得意な方歓迎です。

■その他、営業、採用推進
Web以外にも営業ピッチ資料やウェビナー・展示会など関連する営業推進業務、人事と連携する採用推進業務も経験次第で担当いただくことが可能です。Webに限らず様々なマーケティング施策を手掛けることができます。

【バルテス株式会社 広報戦略部について 主な業務内容】
わたしたち広報戦略部は、20~30代のメンバーが中心の比較的若いチームです。各担当者がそれぞれ担当となる業務を任されており、各自が持つ裁量が大きい部門です。
また、他部門や取締役との連携が必要な業務が多いことから、会社の顔となる重要な業務を任される機会が多い部門でもあります。

【Qbookについて】
Qbookは、ソフトウェア開発に携わるすべての人のために、業界のトレンド情報やマネジメント手法など、エンジニアが必要とする情報を提供するプラットフォームです。
ソフトウェアテストの専門企業であるバルテスが培ってきたノウハウを基に、お仕事に役立つ情報をお届けします。
サイト名称は、“品質”を意味する「Quality」と、”知識の源”を意味する「book」に由来します。
https://www.qbook.jp/

募集の背景
当社はソフトウェア品質・テストに関する事業を展開しており、10年連続増収増益で成長しております。

企業としてこの1年、テスト事業等の利益をこの新規事業へ投資、役員および広報部門が中心となって事業を前に進めていますが、広報部門の担当範囲も広く、当事業のさらなる増強として、本求人を募集いたします。

ソフトウェア開発に関しては、多くの技能向上等の情報が乱立する一方で、ほぼすべてのITエンジニアが実務を経験しているソフトウェアテスト・品質向上のジャンルにおいては体系的に学べる専門メディアが皆無で「ソフトウェアのテストを学ぶなら」のポジションを獲得すべく投資を行っております。

年収ベースも高いITエンジニアが集まるメディアになることで
広告出稿やアライアンス、案件の直接発注等、様々なマネタイズ手法が考えられますが、
その初期段階が現在の状況となっております。

求める人物像
・他部門、上層部門との折衝能力の高い方、もしくは経験のある方
・双方の意見の食い違いを咀嚼し、よりよい提案へと持っていける方
・ご自身の手で事業やサービスを成長させていきたい方
・IT、Webサービスの仕組みに強い興味関心を持っている方
・環境変化を柔軟に楽しめる方

■広報戦略部について

20~30代のメンバーが中心の比較的若いチームです。各担当者がそれぞれ担当となる業務を任されており、各自が持つ裁量が大きい部門です。
また、他部門や取締役との連携が必要な業務が多いことから、会社の顔となる重要な業務を任される機会が多い部門でもあります。

募集要項

                             
ポジション
給与(詳細) 年収 3,500,000 円 - 5,000,000円
経験・スキル・前職給与を考慮の上、決定します
試用期間 ※3ヶ月の試用期間があります。
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00〜18:00
フレックスタイム制度あり
(コアタイム10:00〜15:00)
勤務地 東京都千代田区麹町1-10 麹町広洋ビル3F
休日休暇 ■休日
・週休2日制(土・日)、祝日
 ※年に最大4日、会社や部門の方針発表、研修を目的とした土曜出勤日があります
■休暇
・有給休暇(試用期間終了時に付与)
・リフレッシュ休暇
・年間休日数:約120日(年末年始、夏季分含む)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・子の看護休暇
・配偶者の出産に伴う特別休暇
応募資格 高校卒業以上

【必須条件】※以下いずれか
・Webマーケティング業務経験
・Webアクセス解析の経験

【歓迎要件】
・オウンドメディア運営経験(特にマネタイズ経験のある方歓迎します)
・マーケティング業務経験もしくは広告営業経験
・GoogleアナリティクスやGTM, その他BIツールの利用経験
・WordPress等のCMSの経験
・HTML、CSS、JavaScriptの知見(新しい知識の習得にやる気があればOK)
選考プロセス ・書類選考
・面接:1回から2回
従業員数 716名(2021年9⽉末 グループ4社計)

応募フォーム