商品企画・マーケティング・購買

販促サービスの企画・運用/販促物の制作進行管理

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給
健康診断
家族手当
退職金制度
社員割引制度

■その他
●財形貯蓄制度(利子補填あり)
●結婚祝い金、出産祝い金、その他慶弔見舞金
●提携保険会社による団体保険料割引
●東京実業健康保険組合関係施設
◆オフィス内ドリンク無料
◆確定拠出年金制度
☆今後も、福利厚生や休日などで、社員の意見を反映していきます。
◎人間ドック
30代以上の社員の方に受診していただいています。
◎ランチ時間は自由!
お昼休みの時間は特に決まっていません。業務状況に応じて、お好きな時に休憩(1時間)をおとりください。

業務内容

クライアントの需要を踏まえ、
売上アップに向けた販促企画立案から運用まで、一貫して手がけます。

クライアントとなるのは、ドン・キホーテやグループ企業各社の仕入先の問屋・卸売様。
ドン・キホーテ商品部のバイヤーや、店舗運営部と連携しながら、
店頭やWeb媒体を活用した様々な販促サービスを運用していただきます。


【主な業務内容 2つ】どれもドン・キホーテにご来店いただくお客様向けの販促サービスとなります。
●お客様向けクーポン販促の企画・運用
 ∟季節やイベント時期に応じたクーポン販促の企画立案や、
  クライアントからいただいたご要望から、クーポン販促の企画を行い、実施を決定。
  ドン・キホーテ商品部のバイヤーや店舗運営部に協力を仰ぎ、
  対象商品や運用方法の検討から実施に至るまでの一連の業務を担当します。

●モバイルサイト、アプリでの商品情報更新
 ∟お客様に向けて商品を紹介するページで最新のトレンド商品を週次更新します。
  掲載商品の選定から、商品情報の収集、コメント入力、画像編集、校正などを行います。

その他、各種販促サービス実施後の実績データ収集・効果測定など、関連する業務は多岐に渡ります。
また、将来的にはフリーペーパー『ドンキ本』やチラシ、
リーフレット等の企画・制作進行や新たな販促サービスメニューの運用など、
あなたの頑張り次第で活躍の場はさらに広がっていくでしょう。


【仕事のやりがい・面白さ】
販促サービスは当社内で最も大きな核となる事業です。
そのため、実施するサービスの質的向上と範囲拡大が常に求められ、
責任が大きい分、やりがいも大きい業務となります。

また、個々に与えられる裁量が大きいのも当社の特徴です。
例えば、クーポン販促実施にあわせて、ポスターを制作し掲示の提案したり、
SNSを活用して告知をしたり、販促効果をどう高めるかはあなた次第。

時には、全国300店舗以上で手がけた商品が、実施前の2倍以上の売れ行きになることも…!
反響が数字として目に見えて返ってくる面白さがあります。

募集要項

           
ポジション 販促サービスの企画・運用/販促物の制作進行管理
給与(詳細) ■給料
想定年収:300万円~348万円
雇用形態 正社員
勤務時間 10:00~19:00

■月平均残業時間
10H以下
勤務地 東京都千代田区神田小川町3-3(神保町)
休日休暇 ■休日
土日祝休み

■年間休日数
120日

■休暇制度
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
特別休暇
慶弔休暇
産休・育休
リフレッシュ休暇
有給休暇
介護休暇
応募資格 ■最終学歴
学歴不問

■経験職種
職種未経験OK

■経験業種
業種未経験OK

■必須条件
<必須>
・バックオフィスでの業務経験2年以上
・PCスキル
└Excel:関数(Vlookup程度)を使った表作成など(ピボットテーブルができれば尚可)
└PowerPoint:簡単な資料作成程度 (プレゼン資料作成ができれば尚可)
・ご自身のアイデアを形にしたいという考えをお持ちの方
 (経験は問いませんが、企画立案や販促に関わる業務経験がある方は尚可)

求める人物像
・自ら考えて主体的に行動できる方
・仕事の幅を広げていく成長意欲のある方
・自分の意見を明確に発信できる方
・常にアンテナをはりアイデア創出ができる方

<歓迎>
・第二新卒者
・販促企画立案の経験
・流通小売業の経験
・事務系職種の経験
・制作進行管理の経験
・Photoshop、Illustratorの基本スキルのある方

応募フォーム