ビジネスコンサルタント系

【人事コンサルタント】顧客企業の組織的な問題を一気通貫で解決する

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給

■その他
<その他補足>
無料保育支援:社員の子供はグループの保育施設にて無料で預かります。
401K制度:確定拠出型年金制度。個人の意思で積み立てる年金です。

業務内容

【1.セイルの事業の特徴】
・企業経営において、最重要機能の一つとなる人事を、「採用する」⇒「育てる」⇒「定着させる」という流れとして捉え、クライアント企業の状況に応じて、個別もしくは連動したサービスとしてご提供します。
◎採用支援事業:クライアント企業で、パフォーマンスを最大化できる、素養を持った人材との、出会いから入社までを、ご支援します。
◎教育支援事業:入社した人材の、パフォーマンスを、スキルとマインドの両面から、より高めていくご支援をします。
◎組織構築支援事業:入社した人材が、持続的且つ誇りを持って、働ける環境作りのご支援です。
    【2.募集内容】
・人事向け、採用コンサルタントとして、業務に従事いただきます。顧客の採用設計を始め、研修の納品までの、一連の業務に携わります。
    【3.業務内容】
・企業経営を、人事の側面からご支援しますので、企業状況をヒアリング後、提案することは多岐にわたります。
・新入社員研修、マネジメント研修等の宿泊ワーク型研修の提案、納品対応、研修講師(一部)や、採用または教育領域の、提案~実行、納品サポートまでを、一貫してご担当いただきます。
・一人当たり、年間で50社ほどの、担当をしていただきます。リピート率は80%と高いです。
※基本的には、弊社事業の顧客企業全てを、ご担当いただきますが、特に希望される領域があれば、そこに注力していただく事も可能です。
※代理店からの紹介案件と、グループ内顧客が80%以上になるため、代理店および社内の営業との関係性作りは重要となります。
※プロジェクトは、チームで担当するため、ご経験次第で、メインコンサルタントとサブコンサルタントのいずれかを、ご担当いただく事になります。

募集要項

           
ポジション 【人事コンサルタント】顧客企業の組織的な問題を一気通貫で解決する
給与(詳細) ■給料
想定年収:400万円~600万円

■月給
25万円~40万円

■ボーナス回数
年2回

■昨年度ボーナス実績
3カ月分
雇用形態 正社員
勤務時間 09:00~18:00
勤務地 新宿区高田馬場3-12-2 高田馬場OCビル
休日休暇 ■休日
土日祝休み

■年間休日数
124日

■休暇制度
年末年始休暇
夏季休暇
特別休暇
産休・育休
有給休暇
応募資格 ■最終学歴
大卒以上

■経験職種
職種未経験OK

■経験業種
業種未経験OK

■必須条件
求める経験
問題解決経験
※ハイクラス求職者の場合
コンサルタント系の経験と、現在顧客がついていることがMust条件。
求めるスキル
・思考持久力/忙しい中でも常に考え続けることができる方
・傾聴力/共感的な態度で真摯に相手の心を聴くことが出来る方
求めるスタンス
・素直さ/周囲からの指摘や批判を自己成長に繋げられる方
・礼節/他者に対して敬意をもって接することが出来る方
・責任感/QCDに対する高い意識をお持ちの方

応募フォーム