営業・営業企画系

KDDI まとめてオフィス株式会社 営業職【正社員】

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給

業務内容

【業務概要】
・担当エリア内の法人企業に対して、KDDIサービスを始めとして、オフィスに必要な商材・サービスのソリューション営業を行います。
       【顧客】
・主に中堅・中小企業の法人のお客さまです。総務部の部長、会社の経営者など、決裁権を持っている方に対して、営業する機会が数多くあります。
       【商材】
・KDDIの通信サービス「auスマートフォン、タブレット、クラウド」
・オフィスネットワーク「固定回線、ネット回線、複合機、サーバー」
・その他オフィスサプライ「auでんき、照明、デスク・チェア、キャビネット」など
       【営業スタイル】
・既存顧客フォローをメインに、新規開拓の両方を、担当していただきます。まずはお客様を訪問し、オフィスの課題やニーズについて、ヒアリングを行います。そして、多様な商材を組み合わせた効果的・効率的な解決策を検討し、顧客に提案をしていきます。
・最初は、顧客との関係構築から始まります。担当はエリア制になるため、同じ顧客に何度も接点を持ちながら、徐々に関係を築いていくことになります。提案できる商材・サービスが多くあるため、その中で一つでも得意な領域を作り、それを中心に提案をしていくことも可能です。
       【具体例】
・担当顧客数は、大体250社で、その内注力企業が80社ほどになります。1日の訪問件数は、5件前後です。「営業の業務を効率化したい」というニーズに対して、「auスマートフォン」を既にご利用頂いていれば、更に「ipad×Googleクラウドサービス」をご提案することで、「営業メンバー全員が、どこからでも会社PCでデータ共有できるようになった!とか、「全員のスケジュールも管理共有できるので助かる!」という声を頂いたり、「コスト削減したい」というニーズには、「auでんき×LED照明」など、幅広い商材の中から独自の提案を行い、全国の中小企業のサポートを行うことができるのが、当社提案営業の醍醐味です。
       【魅力】
■ソリューション営業職としてスキルアップ;
・スマートフォン1台から、オフィス移転やトータルコーディネートまで、顧客の幅広いニーズに応えることができ、その幅と深さは営業担当の腕の見せ所です。提案のスタートは、新規顧客との関係構築から始め、先輩社員のフォローや、KDDI・auのサービスや知名度に後押しされます。

募集要項

         
ポジション KDDI まとめてオフィス株式会社 営業職【正社員】
給与(詳細) ■給料
想定年収:500万円~620万円

■月給
28万円~40万円

■年収例
想定年収:500万円~620万円(標準評価での賞与、残業30時間/月を想定した理論年収をおよその金額で記載)
雇用形態 正社員
勤務時間 09:00~17:30
休日休暇 ■休日
土日祝休み

■年間休日数
122日

■休暇制度
年末年始休暇
特別休暇
慶弔休暇
有給休暇
応募資格 ■最終学歴
学歴不問

■経験職種
職種未経験NG

■経験業種
業種未経験NG

■必須条件
MUST:①と②に加え、③~⑤のいずれか一つをお持ちの方
①法人営業経験目安5年以上
②普通自動車運転免許
③IT、通信サービスまたはOA機器、オフィスソリューションなどの商材親和性のある方
④従業員100~500名程度の顧客や情報システム部門に対する提案営業経験
⑤有形、無形問わず複数の商材を組み合わせた顧客への提案営業経験
資格普通自動車運転免許

応募フォーム