営業・営業企画系

マーケティングソリューション営業(マネジメント候補)

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給
健康診断
資格手当
退職金制度

業務内容

【ミッション】
・CCCが保有する、約6,900万人の会員組織、購買履歴DB、蔦屋書店・・・などなど、あらゆるものを駆使して、メーカーのマーケティング課題を解決します。
・CCCMK(株)の第二の事業の柱として、このマーケティングソリューション事業自体を、育て上げることが、このチームのミッションとなります。
      【業務内容】
1.プレイヤー要素;
・クライアントの種別は、大きく分けて2つ、即ち、「大手メーカー直販」と「代理店(電通、博報堂、他)」です。
・クライアントのマーケティング課題を、CCCグループの持つ資産をベースにして、「課題解決する企画」として構築し、提案・クロージング・実行・後工程で、売上目標を達成することが、営業プレイヤーとしての役割となります。
・また加えて、CCC保有資産に縛られず、課題解決の手段として、他社との協業や、新しい仕組みを創る意識も持って、楽しんで取り組める姿勢を示せることです。
2.マネジャー要素;
・対クライアントとしては、単なるイチ担当ではなく、部長レイヤー以上とも良好な関係性構築ができ、案件はもちろん、企業対企業の大きな取組のきっかけを拾ってこれるような、会社のフロントとして立ち回れることです。
・対社内としては、マーケティングソリューション事業内の営業チームの「管掌責任者」として、5~10名程度のチームマネジメントから始めていただき、将来的には、経営幹部を担える人 or 目指したい人を探しています。
・自身の営業チームメンバーに限らず、関連する部署、周囲の部署のメンバーをも、仲間に巻き込む意識と姿勢を持っていることが望ましいと考えています。

募集要項

           
ポジション 【マーケティングソリューション営業(マネジメント候補】大手メーカーのマーケティング課題の解決
給与(詳細) ■給料
想定年収:600万円~900万円

■月給
37万円~56万円

■ボーナス回数
年2回

■年収例
※上記はあくまで目安となり、経験等を考慮の上決定します
※残業代は別途支給します
(年収600万円以上の場合は、30時間分の残業手当が含まれます。
30時間を超過した場合は超過分をお支払いします。)
雇用形態 正社員
勤務時間 10:00~15:00
勤務地 渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー(最寄駅:渋谷駅、神泉駅)
休日休暇 ■休日
土日祝休み

■年間休日数
121日

■休暇制度
年末年始休暇
特別休暇
慶弔休暇
産休・育休
リフレッシュ休暇
有給休暇
介護休暇
応募資格 ■最終学歴
学歴不問

■経験職種
職種未経験NG

■経験業種
業種未経験NG

■必須条件
1)法人営業経験(※5名程度のマネジメント経験必須)
2)マーケティング領域の基礎知識、経験がある方
  L マーケティング関連サービスを営業していた
  L データ分析やマーケティング部署での就業経験など

応募フォーム