営業・営業企画系

経営×人材コンサルタント

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給
住宅手当
家族手当

■その他
携帯電話手当
子供から学ぶ手当

業務内容

【業務概要】
・ベンチャー企業の社長に、経営と幹部人材の提案を行います。顧客分析 、経営戦略提案 、人材リサーチ、候補者スカウト、面接アレンジ、クロージングなど、 一気通貫で上記の業務を行います。
・「エグゼクティブサーチ事業」の顧客は、主にベンチャー企業の社長や役員で、様々な成長フェーズの経営者に、事業戦略を提案しつつ、それを実現できる幹部人材を紹介することが仕事です。
・たとえば、「海外と日本の架け橋になりたい」という志を持った方を、これから海外進出をする企業のCOOとして就任させる等、経営者とエグゼクティブを引き合わせるのが仕事です。
     【特徴】
・大切なのは「志」のマッチングと考えています。
・精度の高さを重視しており、候補者には平均2社をご紹介し、入社率は70%と圧倒的な数字を誇っています。
・経営者・候補者と、じっくり信頼関係を築けるため、コンサルタントとして介在価値の高い仕事が実現できます。
※新規の顧客開拓もありますが、1社に対してコミットするスタイルのため、一人あたり多くて10社程度の担当となります
・幹部採用だけでなく、経営戦略の提案や、資金調達支援なども行います。
・「エグゼクティブサーチ事業部」では、一般的な人材紹介とは異なり、 顧客企業の社長や役員に直接、戦略や幹部人材のご提案をしています。又、企業成長支援を更に行っていきたいという思いから、 資金調達支援やマーケティング支援にも力を入れています。
・転職希望者の中には、起業を考えている方も多くいる為、BNGから出資をしたり、 BNGのネットワークを活用して、ビジネス的に相性の良い企業の経営者を紹介し、 起業資金の調達支援を行うこともあります。
・経営者を変え、自らも経営者になる、私たちの顧客は経営者です。しかも、そのほとんどは起業家(創業社長)です。
・急成長するベンチャー企業、スタートアップ企業、大手企業の新規事業の立ち上げ…など、様々な経営課題を抽出し、想定しうるリスクを計算しつくしたうえで、成長戦略を提案します。
・さらに、私たちは成長戦略を実現するための幹部人材のサーチまで行い、実行まで支援することが特徴です。この「成果まで責任を持つ」提案が、自らを経営者に成長させる源です。

募集要項

           
ポジション 【経営×人材コンサルタント】経営戦略と戦略を実行する幹部人材を提案するコンサルタント
給与(詳細) ■給料
想定年収:400万円~550万円

■月給
29万円~40万円

■ボーナス回数
年2回

■年収例
400万円~550万円*みなし残業代(月40時間)を含む
給与例)新卒2年目:月額25~65万円/年収300~780万円
雇用形態 正社員
勤務時間 09:50~18:50
勤務地 千代田区五番町4-5 五番町コスモビル3階(最寄駅:市ヶ谷)
休日休暇 ■休日
土日祝休み

■年間休日数
125日

■休暇制度
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
特別休暇
慶弔休暇
有給休暇

■その他
バースディ休暇
失恋休暇
応募資格 ■最終学歴
大卒以上

■経験職種
職種未経験NG

■経験業種
業種未経験NG

■必須条件
・法人営業経験
・物事を前向きにとらえられる方
・自分の欲求(本当にやりたいこと)を理解していて、欲求に素直である方 ・欲求に向かって主体的に行動している方
・1つの物事に対して打ち込んだことがあり特筆した実績をお持ちの方
 ex)プロスポーツ選手、プロミュージシャン、ハードな部活動など
・卒業大学の偏差値が60以上の方(MARCHor関関同立以上が目安)

応募フォーム