営業・営業企画系

企業福利厚生プランナー

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給
退職金制度
資格取得制度

■その他
・報奨金制度(個人の成果に応じた報酬を支給します!)

業務内容

【業務内容】
・「法人会」など提携団体会員の中小企業のお客さまに、福利厚生制度や保険商品をご案内する仕事です。所謂、法人営業の仕事で、個人宅への訪問や提案は行ないません。
<1日の流れ>※子育て中のある社員のケ-ス;
▼8:50…子どもを学校へ見送ってから出社。
▼9:00…全体朝礼。「仕事に関わる法制度の改正」や「提案のポイント」について共有してもらいました。
▼10:30…1日の計画を立て外出。担当の法人会を訪問し、ニーズのありそうな企業に関して打合せ。
▼12:00…同僚とランチ。楽しい時間をすごし、午後に向けての活力をチャージ。
▼13:30…法人会から紹介していただいた企業様を訪問。情報誌をお届けし、保険商品をご案内。
▼16:00…帰社後、いただいていた電話を折り返し、上司に提案状況を報告します。
▼17:00…明日以降の計画を確認して、退社! 夕飯の買い物をして帰ります。
     【研修】
・前職が、パート、ブランクのある主婦などさまざまですが、企業福利厚生プランナーの多くが未経験からスタートしています。まずは名刺交換から始まり、企業向け商品の研修、税務・財務・年金に関する研修などを通じて、一生ものの知識が身につきます。特に最初の3年間は育成期間として設定し、丁寧に指導します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【募集求人の特長】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・いわゆる「個人向け保険営業」とは全く異なります。顧客対象は、中小企業に特化しています。そのため、家族・親戚や友人知人への保険勧誘は必要ありません。法人営業向けに、福利厚生に関するプランニングを提案していくので、共感性の高い提案ができるのが特徴です。
・30代~40代の未経験者も大歓迎です。

募集要項

           
ポジション 【企業福利厚生プランナー】(全国(東京23区・横浜・神奈川以外))企業向けの保険提案のお仕事<17時退社OK/学校や幼稚園に合わせて半日休暇もOK>
給与(詳細) ■給料
想定年収:240万円~400万円

■月給
16万円~25万円

■ボーナス回数
年2回

■インセンティブ
あり

■年収例
平均月収:42万6000円(2018年度実績)
雇用形態 正社員
勤務時間 09:20~17:20

■月平均残業時間
残業なし
勤務地 東京23区と神奈川県(横浜市・川崎市)以外の支社
休日休暇 ■休日
土日祝休み

■年間休日数
125日

■休暇制度
年末年始休暇
夏季休暇
産休・育休
介護休暇

■その他
半日休暇制度(学校行事にも安心して参加できます)
休暇取得状況は平均22.4日です。(2018年度実績)
応募資格 ■最終学歴
学歴不問

■経験職種
職種未経験OK

■経験業種
業種未経験OK

■必須条件
・「チャレンジしてみたい」「もう一度仕事をしたい』という想いがある方
・外国籍の方は永住者をお持ちの方

応募フォーム