ビジネスコンサルタント系

課長・課長候補【アウトソーシング事業】

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給
健康診断
持株会制度

■その他
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険
定期健康診断
従業員持株会(奨励金20%)
関東ITソフトウェア健保組合による福利厚生サービス
健康食品の安価購入支援(Office de Yasai)
ウォーターサーバーの無料利用
社長との交流ランチ会(参加社員は無料)
新入社員歓迎ランチ代補助
健康診断のオプション費用補助
ベネフィットステーション導入
FIERTE図書館(書籍の会社負担購入制度)

業務内容

【要約】
●お客様の連結決算業務を中心に受託・運営をしているアウトソーシング事業の課長ラインとして、組織運営、及びプロジェクト運営(お客様対応、業務管理、人材管理、採算管理、事業拡大等)を担い、管理者(マネジャー)として事業拡大に貢献していただきます。

【詳細】
●株式会社フィエルテでは、兄弟会社ディーバの連結会計システム(DivaSystem)を利用されている企業を初めに、グループ会社を多く有する大手企業や海外拠点展開を積極的に行う中堅企業のCFO組織を顧客とし、同組織にて恒常的に抱えがちな『業務における属人化や人的リソース不足の問題』を支援しています。その中でも連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長できており、2017年に売上10億円・従業員数100名の規模を超え、今後も毎年120%以上で事業成長が継続できる見通しとなっています。

●今回のポジションは、アウトソーシング事業における課長ラインとして組織運営に携わっていただき、受託業務の継続運営を支えていただくと共に、新たな受託ニーズが発生した際の顧客提案(営業と連携)、受注したプロジェクトの立ち上げリードも担っていただきます。

●ミッションとしては、受託業務の安定運用は最低限のものであり、所属メンバーの人材育成や業務改善(効率化・自動化)、新たな事業開発などを推進いただくリーダーシップを多面的に発揮していただくことを期待しています。

●担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。「課」という単位では、10名前後の規模で3~5社前後の顧客を担当し、売上としては1社あたり年間数百~数千万円単位が標準規模となると認識ください。

●会計やIT、BPO等に対する知見をお持ちであることに越したことはございませんが、今回の募集においては一切不問としています。それは、優秀なビジネスパーソンであれば「業界や職種等の環境に関係なく、リソースマネジメントスキルを発揮し成果を生み出すことができる」と信じているからです。「商売の仕組みを創る」、「ビジネスの種を見つけて形にする」といったこと等に強い関心を持ち、成長産業、成長企業を利用してさらなる高

募集要項

           
ポジション 課長・課長候補【アウトソーシング事業】
給与(詳細) ■給料
想定年収:500万円~800万円
雇用形態 正社員
勤務時間 09:00~18:00
勤務地 東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階
休日休暇 ■休日
土日祝休み

■年間休日数
124日

■休暇制度
年末年始休暇
夏季休暇
産休・育休
有給休暇
介護休暇

■その他
完全週休2日制(土日)、祝日、年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、育児・介護休暇制度 ※年間休日124日(2018年度実績)
応募資格 ■最終学歴
学歴不問

■経験職種
職種未経験NG

■経験業種
業種未経験OK

■必須条件
以下に該当する方

●何らかの結果責任を負い、チーム運営を担ってきた方

●リソースマネジメントによって成果を生み出すことに自信をお持ちの方(過去の在籍業界や職種、商材等は不問です。)
※過去の経験を活かし、成長産業・成長企業の環境を最大限活用し、自分自身のビジョンを実現したいという強い意思をお持ちの方にお会いしたいと考えています。

【尚可】
●ITビジネス、BPOビジネスに対する知見
●グループ経営やCFO業務領域、会計業務領域の知見
●ビジネスレベルの英語力

応募フォーム