経営者・経営企画・事業企画・管理部門系

大企業向け連結納税業務スタッフ/コンサルタント候補

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給
健康診断
持株会制度

■その他
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険
定期健康診断
従業員持株会(奨励金20%)
関東ITソフトウェア健保組合による福利厚生サービス
健康食品の安価購入支援(Office de Yasai)
ウォーターサーバーの無料利用
社長との交流ランチ会(参加社員は無料)
新入社員歓迎ランチ代補助
健康診断のオプション費用補助
ベネフィットステーション導入
FIERTE図書館(書籍の会社負担購入制度)

業務内容

●日本を代表する企業に対する連結納税のアウトソーシング事業において、連結納税業務や資料の作成などを上長のサポートを受けながら担当していただきます。まずは本事業の安定化と拡大がミッションですが、ご経験やご志向性に応じてお客様への税務業務改善などコンサルティング業務にも携わっていただきます。
●株式会社フィエルテでは、兄弟会社ディーバの連結会計システム(DivaSystem)を利用されている企業を初めに、グループ会社を多く有する大手企業や海外拠点展開を積極的に行う中堅企業のCFO組織を顧客とし、同組織にて恒常的に抱えがちな『業務における属人化や人的リソース不足の問題』を支援しています。その中でも連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長できており、2017年に売上10億円・従業員数100名のラインを超え、18年度13億円、19年度16億円見込みと、営業利益率20%を維持しながら毎年120%以上で事業成長が継続できる見通しとなっています。
●今回募集の連結納税を軸にした税務領域のアウトソーシング事業は、2018年に本格的に組織化し、これまで社内案件(アバント)と複数の外部顧客の対応実績がございます。現時点では2名体制の小さい組織ですが、さらなる受注による拡大が見込める状況にあり、新たなメンバーを募集することにいたしました。
●ミッションとしては、まずは既存顧客の連結納税プロジェクトのメンバーとして貢献いただき、業務や担当顧客のローテーションを繰り返しながら新規案件の立ち上げなど、対応範囲を徐々に広げていただきます。案件拡大に対し、リーダーシップを発揮していただくキャリアを期待しています。
●これまでの税務業務のご経験を活かしつつ、大手上場企業を中心とした連結納税領域にチャレンジし、税務業務の専門性アップ+α(業務改善、ITスキル)を習得していくキャリア、事業や組織を一緒につくっていく機会に関心が持てる。そのような方の応募エントリーをお待ちしております。

募集要項

           
ポジション 大企業向け連結納税業務スタッフ/コンサルタント候補【税務業務経験者】
給与(詳細) ■給料
想定年収:300万円~450万円
雇用形態 正社員
勤務時間 09:00~18:00
勤務地 東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階
休日休暇 ■休日
土日祝休み

■年間休日数
124日

■休暇制度
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
介護休暇

■その他
完全週休2日制(土日)、祝日、年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、育児・介護休暇制度 ※年間休日124日(2018年度実績)
応募資格 ■最終学歴
学歴不問

■経験職種
職種未経験NG

■経験業種
業種未経験OK

■必須条件
下記に該当する方
●税理士事務所、会計事務所、企業等にて、法人税、消費税の申告書作成経験をお持ちの方
●サービス立ち上げ期のタイミングにご関心のある方
※申告書作成経験がなくとも、学生時代に勉強するなど多少の税務知識があり会計業務経験(決算・開示経験等)を活かして税務側にチャレンジしたい方も歓迎いたします。

※尚可条件
●税理士試験の科目合格者
●業務効率を良くしようとExcelを駆使し、改善など積極的に取組んでこられた方
●何らかの顧客折衝経験がある方

応募フォーム