ビジネスコンサルタント系

既存顧客/新卒採用戦略立案/業務構築/採用代行等

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給
健康診断
家族手当
役職手当
持株会制度

■その他
◆職務手当
◆残業手当
◆深夜残業手当
◆休日出勤手当
◆財形貯蓄制度
◆確定拠出年金制度
◆慶弔見舞金
◆事業部ステータス制度(ステータス昇格ごとに報奨旅行 例:台湾など)
◆定例会
◆社員総会(年1回)
◆目標達成部署達成会

業務内容

既存のお客様の採用活動を成功に導き、より良い採用の循環をつくるため、お客様の悩み一つ一つに向き合い、プロフェッショナルとして支えるのが私たちの仕事です。

【仕事内容】
採用業務構築コンサルタントとして、お客様の事業課題、採用課題をヒアリングし、BPO(業務改善アウトソーシング)の側面から解決のための戦略立案、提案、実行まで社外人事として伴走します。
実現したい世界観を整理・共有し、BPO業務を再構築、内部と外部のリソースを最適化、お客様だけでは解決できない課題に真剣に向き合って常に高い付加価値を提供します。
求人媒体、採用手法、アプローチ方法にすべてにおいて、常に新しいものがないかを模索、変化の激しい市場に対して柔軟に対応し、お客様と一緒に採用成功を実現していきます。

【業務内容例】
・新規開拓営業が受注した案件を引き継ぎ、お客様と実稼働に向けての要件定義、マスタープランやWBSの作成、オペレーション構築、体制構築等
・実務稼働状況のデータ化及びお客様へのレポーティング、データを利用したプロアクティブな伴走の企画提案・実行
・既存の企業様に対して、継続契約のための各種施策の企画提案・実行
・企業様のニーズを拾い上げてアップセル/クロスセルや新サービスの企画、提案

【プロジェクト例】※特に新卒採用の案件が多めです。
・大手メーカーの新卒採用支援業務プロジェクト
・大手外資系企業の中途採用支援プロジェクト
・大手人材会社の求人メディア進行管理プロジェクト
・クライアント企業のカスタマーセンタープロジェクト
・セブオフィスと連携をとりながら勧めていく英語関連プロジェクト等々。

【仕事のやりがい】
採用戦略のパートナーとして質の高いサポートが求められますが、その分個人の力量が試され採用コンサルティングの腕を磨くことが可能です。
情報収集をして、最新のトレンドをキャッチアップすることが必要であるため、採用に関する最先端の情報に触れ続ける事が可能です。

【事業概要】
人材会社という強みを活かし、採用領域に強みをもったBPOサービスを展開しています。

募集要項

           
ポジション 【採用業務構築コンサルタント】既存顧客/新卒採用戦略立案/業務構築/採用代行等
給与(詳細) ■給料
想定年収:400万円~600万円

■ボーナス回数
年2回

■インセンティブ
あり
雇用形態 正社員
勤務時間 09:30~18:30
勤務地 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル
休日休暇 ■休日
土日祝休み

■休暇制度
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
特別休暇
慶弔休暇
産休・育休
リフレッシュ休暇
有給休暇
介護休暇

■その他
◆生理休暇
◆看護休暇
◆産前産後休暇
◆リフレッシュ休暇
◆成長見逃さないDay
└中学校入学前までの子を持つ社員が、入学式または卒業式、運動会の際に特別休暇を取得できます。子供の成長を見逃さないで!という意味をこめております!!
応募資格 ■最終学歴
大卒以上

■経験職種
職種未経験NG

■経験業種
業種未経験OK

■必須条件
【必須条件】
最終学歴:大学卒以上

※下記いずれか1つ以上該当する方
・事業会社での新卒採用担当経験(採用戦略設計/母集団形成/面接等 実務経験)
・人材業界での営業経験(求人広告/アウトソーシング/RAなど)
・採用代行におけるプロジェクトマネジメント/実務経験

応募フォーム