営業・営業企画系

企画営業(マネージャー候補)【ドン・キホーテ取引先の一般消費財メーカー様へ、データ販売を行う】

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給
健康診断
家族手当
退職金制度
社員割引制度

■その他
●財形貯蓄制度(利子補填あり)
●結婚祝い金、出産祝い金、その他慶弔見舞金
●提携保険会社による団体保険料割引
●東京実業健康保険組合関係施設
◆オフィス内ドリンク無料
◆確定拠出年金制度
☆今後も、福利厚生や休日などで、社員の意見を反映していきます。
◎人間ドック
30代以上の社員の方に受診していただいています。
◎ランチ時間は自由!
お昼休みの時間は特に決まっていません。業務状況に応じて、お好きな時に休憩(1時間)をおとりください。

業務内容

【所属部署とその役割/やりがい・面白さ】
PPIHグループの様々なデータ(購買データや商品アンケートデータ等)を取引先様に提案し、販売いたします。
取引先様(一般消費財メーカー)への企画営業や、
新規サービスの需要調査から企画・立案まで手掛ける当社の重要なポジションです。

【具体的な業務内容】
・ドン・キホーテの店舗でお買い物をされたお客様の購買データや、
PPIHグループの会員様から取得する顧客ロイヤリティデータなどを取引先様の需要に合わせて提案し販売、
取引先リストから営業先の選定、ドン・キホーテバイヤーや店舗の調整・折衝、
新規サービスの需要調査から企画・立案、そして関係各社との連携業務等々。
企画営業として手掛ける業務内容は、多岐にわたります。
※既にグループで取引のある取引先様とのお仕事になるため、飛び込み営業はありません。

・需要を捉えた提案営業で取引先様とPPIHグループ両軸の売上アップが最大のミッション
取引先様の需要をいち早く捉え、各種データをカスタマイズし提案・販売いたします。
日用品メーカー様や家電メーカー様、化粧品やパーティーグッズなど、様々な業界からのニーズは様々です。
「ドン・キホーテで売れている訪日旅行客の購買データがほしい」や、
「ドン・キホーテ会員から取得した自社商品の使用感アンケートの結果がほしい」など。
販売したデータを取引先様が活用する事で、PPIHグループが様々な提案を受け、
取引先様とPPIHグループ両軸の売上アップに貢献します。
まずは上司と仕事を進め、基礎を固めてください。
その後は、ひとりで手掛けてほしいと思います。
PPIHグループは社員に裁量を与える社風。
営業リーダー(主任職)としてお迎えしますので、マネジメント経験を活かし、若手スタッフを引っ張っていく存在になっていただくことを期待しています。

【仕事の厳しさ】
取引先様やドン・キホーテバイヤーから、提案内容についてご意見やご要望をいただくこともあります。
その際は、ただ言われた通りに実施するのではなく、費用や効果見込み等を十分検証した上で実施する難しさがあります。

募集要項

           
ポジション 企画営業(マネージャー候補)【ドン・キホーテ取引先の一般消費財メーカー様へ、データ販売を行う】
給与(詳細) ■給料
想定年収:474万円~474万円

■年収例
入社4年目(課長職):612万円
入社8年目(部長代理職):720万円
雇用形態 正社員
勤務時間 10:00~19:00

■月平均残業時間
30H以下
勤務地 東京都千代田区神田小川町3-3(神保町)
休日休暇 ■休日
土日祝休み

■年間休日数
120日

■休暇制度
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
特別休暇
慶弔休暇
産休・育休
リフレッシュ休暇
有給休暇
介護休暇
応募資格 ■最終学歴
学歴不問

■経験職種
職種未経験NG

■経験業種
業種未経験OK

■必須条件
<必須>
・法人営業経験5年以上
・チームリーダー(5名以上)経験者
・一般消費財メーカーへの営業経験者
・データ販売に関する基本的なシステムの知識(用語や仕組みなど)があり、業務に活かせる方
・写真添付必須

応募フォーム