商品企画・マーケティング・購買

データベースエンジニア

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給
役職手当

業務内容

【データベースエンジニアとしてビックデータを抽出・加?/平均残業10時間程度/??祝休み/商圏分析などエリアマーケティングに特化/新規事業】
業務概要:同社はエリアマーケティングの先駆者であり、クライアントほ国内??企業です。
これまではエリア分析システム「MarketAnalyzer」を主?商材として事業展開をおこなってきましたが、顧客の要望や事業拡大を視野に入れて、新規事業として、データベース仕様の新商材として事業をおこなうことになりました。
現在にいたるまで、個別に収集していた店舗の位置情報、?きさ、個?客の移動など のデータをDBに掛け合わ商材で、数少ない商材サービスとなります。
新規事業を展開するに当たり、主に担当していただく業務は、データベースの活用方法の考案、顧客のニーズに沿ったデータ抽出や加工をおこなっていただきます。
自社及びアライアンスから取得したデータを用いたデータベースには、新規事業として広告展開等、様々なサービスを展開できる可能性があります。

組織・働き方:同社は社員一人一人を重視した働き方もモットーに少数精鋭でおこなっております。業務効率(残業をよしとしない風習)であるため、定時退社を基本としております。

同社のビジネスについて:日本においてエリアマーケティング、トップクラスのシェア誇る企業です。
例えば、実店舗の出店を企画する際において、立地条件、顧客の集客予想を分析するエリアマーケティングは必要不可欠です。
商圏分析をおこなった結果、エリアの??、男??、年齢層、1?あたりの顧客単価、競合店、交通機関などの情報を得ることができます。
人口や世代変動は一定とは限らず変化していくため、変化に対応した店舗運営が望まれます。
そのように、持続的なエリアマーケティングは常に必要で、企業の膨大なデータ蓄積が進む上で、データを活用したビジネスで事業展開をし開拓を進める企業も増えているのに伴って、同社は、そのような企業との提携を模索し、、「MarketDiscovery」ブランドを確立しつつ新しいビジネス展開をすすめております。

募集要項

           
ポジション 【データベースエンジニア】※事業企画におけるビッグデータの分析担当/商圏分析に特化
給与(詳細) ■給料
想定年収:400万円~500万円

■ボーナス回数
年2回
雇用形態 正社員
勤務時間 09:30~18:00
勤務地 東京都東京都新宿区新宿 2-1-12PMO 新宿御苑前 7F【最寄駅:丸ノ内線?新宿御苑駅】
休日休暇 ■休日
土日祝休み

■年間休日数
126日

■休暇制度
年末年始休暇
夏季休暇
慶弔休暇
有給休暇
応募資格 ■最終学歴
大卒以上

■経験職種
職種未経験NG

■経験業種
業種未経験OK

■必須条件
SQLを?いたデータ抽出または同等の知識経験を有する?

応募フォーム